英会話が聞き取れない?独学初心者には英語音読学習が効果的!

英語を勉強する時にはどうしても「聞く」ということに重点を置いてしまいがちです。   もちろん、何を言っているか聞き取れないと話にならないので、「聞く力」も必要です。 しかし、英会話を上達させるためには「読解」と ‥‥

忙しい人のための英語習得法?「1日1回アップ法」で簡単英会話!

英語の勉強をしようと思っていても、大きな障害を持っている人が多いです。 それが「忙しい」「時間がない」です。 仕事が忙しいのはもちろんのこと、主婦なら育児に家事、学生であっても受験用の英語と英会話用の英語は少し異なるので ‥‥

読み書きが得意でも英語が話せない?その理由と苦手克服勉強法

学校で習った英語の点数がそこそこ良かった人は「話すのは苦手だけど、読み書きなら多少はできる」と思っている人がいます。   しかし、残念ながらそれは単なる思い込みであることが多いです。 まぁ、僕もその中の1人だっ ‥‥