高校生・大学生・バイトでも短期間で英語が話せるようになる勉強方法

英語を話せると「かっこいい」「仕事ができそう」と思うし、「英語が話せるようになりたい」と考えるでしょう。 それは僕らは「英語を話せるようになれたら、もっと色々な可能性が広がるかも」と考えるからです。

英語は感情だけで会話ができる?よく使われる表現の仕方を学べばOK!

料理上手は冷蔵庫の少ない材料で美味しい料理が作れるように、英語上手は自分が持っている少ない語彙力でもコミュニケーションが取れるようになります。 もちろん、料理にしても英語にしても材料が大いに越したことはないですが、少なく ‥‥

キクタンでは英会話は話せない?英語音声教材の正しい使い方とは?

『キクタン』って英語教材ありますよね。 あれ、単語を暗記するアプローチとしてはかなり優れていると思うんですよ。   「単語→訳→単語」と繰り返し、本によっては別売りだけど音声CDもついているから、目だけじゃなく ‥‥