バイリンガールで英会話は上達しない?通じる英語を身につけるには?

ユーチューバーで「バイリンガールちか」って人がいますよね? 美人のバイリンガルで、実際に動画を見てみるとわかりやすく説明してくれているなと感じました。   そして、あの動画を見て、「バイリンガールに習って英会話 ‥‥

初心者が知るべきTOEICとTOEFLの違い&英語苦手克服勉強法とは?

前回の記事でTOEICの話をしましたが、同じようなテストにTOEFLってありますよね? 僕も「何が違うんだろう」とこの2つの違いがわからなかったのですが、調べてみると全く異なりました。   実は「TOEFLの方 ‥‥

TOEIC勉強法を初心者はやるな?英会話できるようになるにはこれ!

英語や英会話勉強をしようと本屋に行くと、「TOEIC」の参考書がよく目に入ります。 なので、「英語=TOEIC」と思ってしまう人もいるかもしれませんが、「英語で話したい=TOEIC」ではありません。 むしろ、初心者がいき ‥‥